活動プログラムについて

名蹴会サッカークリニック

あなたの町に、伝説のプレーヤーがやってくる!

名蹴会の活動のひとつが、サッカークリニック。
日本サッカーを長きにわたって牽引し、国内外で数多くの試合に出場したプレーヤーだからこそできる指導やアドバイスがあります。

名蹴会メンバーたちは、厳しい国際試合やプロ生活を長きにわたって経験した、まさしく日本を代表するトッププレーヤーの集団。技術面・精神面・経験値ともに、名蹴会メンバーならではのものを持っています。

学校、チーム、企業、地域、公共団体、地方自治体、各サッカー連盟など、指導対象やご要望に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。事務局よりお申し込みに関するご案内を差し上げます。

名蹴会サッカークリニック 詳細

ヒーローになる日のために、伝説のプレーヤーと一緒にプレイ!

伝説のプレーヤーによる指導が受けられ、名蹴会会員とのゲーム体験ができます。日本サッカー界を長く牽引してきたプレーヤーがお届けする、中身の濃いクリニックです。卓越したテクニックはもちろん、トップ選手ならではの経験を積み重ねてきた名蹴会にしかできないプログラムです。

サッカークリニック プログラム例

開会式(10分)

主催者様や協賛者様の挨拶のあと、MCの方からの紹介を受けメンバーが一言。
いよいよクリニックが始まります。

ウォーミングアップ&課題トレーニング(60分)

簡単なウォーミングアップをおこない課題トレーニング。
メンバーによって様々なメニューが行われます。
(ドリブル、パス、シュートなど)

ミニゲーム(60分)

参加者によるゲームや、名蹴会チームとの試合。
レジェンドプレイヤーの技を肌で体感します。
チーム・指導者たちと、名蹴会チームによる対戦も可能。
名蹴会チームは、子どもたち相手でも指導者相手でも手を抜きません。

閉会式(20分)

名蹴会メンバーによる総括をおこなう閉会式。
集合写真の撮影やサイン会を開催します。

※上記はプログラム例です。実際のクリニックでは、事前にチーム代表と名蹴会とで相談をおこない、参加チームに合わせたプログラムをご提案いたします。

トークショー

サッカー時事テーマや指導論など、レジェンドならではのテーマで展開可能です

少年少女や企業向けなどのトークショーです。
サッカーの時事テーマや指導論など、幅広いテーマに対応可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。事務局よりお申し込みに関するご案内を差し上げます。